VTuberを追う日々1

  • 2020年1月1日
  • 2020年2月14日
  • 趣味
  • 383回
  • 2件

好きなVTuberを語っていきたい日々、その1

新年はじめての投稿は趣味のVTuberについて語ることに。

年越しから今にかけてずっとYoutubeでVTuberさんの生放送をみていました。

2019年12月31日~2020年1月1日にみていたのは

・桐生ココさんの朝ココライブ12/31

・花京院ちえりさんの「今年もたくさんありがとうございました。」

・紙代なつめさんの「この配信は無限のカプセルでできていた」

・年末ホロライブ~ゆくホロくるホロ~

・もこ田めめめさんの「2019年、ありがとう!2020年いらっしゃい」

・どっとライブ「VTuber格付けチェック」

・神斎凪さん「自傷無色 歌ってみた」

・桐生ココさんの朝ココライブ1/1

・花京院ちえりさん「リングフィットアドベンチャー」

・西園寺メアリさん「あけましておめでとうと言われたい」

・ホロライブ正月衣装リレー

・神楽すずさん「今年もよろしくお願いします」

それぞれ1時間~最高6時間はある配信を2窓などを駆使してみていた。
ついでにFate特番もTVでつけながら、紙代なつめさんの実況を楽しんでいた!
かつてないほどのお祭り騒ぎを一人自宅で繰り広げていたのである。
もちろんTwitterで他のリスナーの盛り上がりもみながら!


学生の頃の一人暮らしで実家に帰省しないときは、寂しくただ夜が更け、あけていくだけだったけれど、今の時代、家にいながらにして楽しく過ごせるようになったなぁとしみじみと感じている。


※2窓とは:Youtubeを2つタブ分けして開いて画面に表示するか、PCとスマホで別の放送をみる手法。
たくさんのVTuberを楽しみたいときには欠かせないかもしれない技術。心はいつでも聖徳太子。

VTuberをただアバターを使ったYoutuberと思っている方もいるかもしれない。
僕は違うと断言できる。
そのアバターを心血注いで作ったクリエイターとそこに命を吹き込むVTuberがいてこそのある意味で芸術。
そのアバターを大事に思っているか否かも僕が応援したいと思うVTuberさんの基準になっていると思う。

検査情報より先に趣味の投稿をしてしまった。
日記感覚でぼちぼち投稿しつつ、検査情報や学術的なことも綴りたいと思います。

VTuberさんや趣味の語る窓口にもしたいので気軽にコメント残してくださいね!





このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人=ハットラボ(ハットリ)

臨床検査技師、超音波検査士(消化器)、血管診療技師、認定認知症領域検査技師

ブログを3個運営しているブロガーでもある。

 

【note公開中】

ブログでは書いていないようなことも書いています。

是非チェックを!

【LINE公式アカウント】

ブログの最新記事作成情報などを配信します!

友達追加していただければ、検査で気になることなど相談に応じます!

友達追加をタップ!お願いします!

趣味の最新記事8件