【あなたのブログも変わる】私のおすすめのブログテーマ「THE THOR」!

ブログをはじめたけど、テーマってどう選んだら良いんだろう?有料テーマの方がいいの?

こんにちは。ハットリです。

私は臨床検査技師でありますが、ブロガーでもあります。
今回は私の使ってるテーマについて紹介します。

hattolabo
hattolabo

私の使っているテーマは”THE THOR”

FIT WEB Createさんの有料ブログテーマです。

”THE THOR”の良いところ

①SEO対策がテーマ自体に施されている

②高速なWEB表示

③カスタマイズがしやすい

が私自身が使っていて良いなと思ったところです。

SEO対策

実際にブログをはじめたばかりだったり、本業が忙しくて副業のブログの勉強が

十分にできないとSEO対策ってなんだ?ってなりますよね。

SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)のことです。

自身のWEBサイトに関連するワードで検索エンジン(Googleなど)に上位に表示してもらうために必要です。

何か覚えることがいっぱいで正直言って難しい!

そう思いますよね。

は、その対策をテーマ自体がしてくれています。

記事下部にSEO対策という欄があり、そこに入力するだけでひとまずできます。

高速表示

実際に高速で表示されているのか。

私自身の体感だと早いと感じていましたが、他のユーザーからみてどうなのか私も気になっていました。

とある日に以下のようなコメントが海外から寄せられました。

要約すると、私のブログは読み込みがとても速い!

と言ってくれています。

私はこのテーマに変えたこと以外は以前の無料テーマと同じことしかしていないので、”THE THOR”の効果だと感じています。

ちょっとした読み込みのラグがユーザーにとっては不快であったりするので、この効果はとても大きいものです。

カスタマイズがしやすい

THE THORカスタマイズ画面

画像左側に注目してください。

たくさんの設定項目が並んでいます。

私が以前使っていた無料テーマにはない機能で、細かく自分好みに設定することができます。

この機能のおかげで、サイトの運営がしやすくなりました。

とっつきにくい点

THE THORは魅力がたくさんあるのですが、カスタマイズできるところが多すぎてどこをどうしていいのかわからないところもあります。

私もまだまだ十全に機能を発揮させきれていない感も否めません。

しかし、THE THORにはそんな初心者に優しいサービスがあります。

充実したデモサイト

THE THORの本体を購入すれば、8種類のプロのクリエイターが作成したデモサイトのスタイルをダウンロードして利用することができます。

どうやって美しいスタイルを作成すれば良いか、わからないという方におすすめの機能です。

わたしの体験

無料テーマのころは、ほとんど誰からもみてもらえていませんでした。

有料テーマの”THE THOR”をみつけたのは、テーマ作成で悩んでいたときでした。

他のテーマとくらべても美しく、カスタマイズがしやすそうなところや高速表示ができるところに惹かれて導入しました。

ブログは資産です。有料テーマにしておくと、あとあと大きな効果が見込めます。

私は最近になって海外からのコメントがすごく増えました。

色覚異常ってどういうこと?

新型コロナについての記事

は半年以上前に書いた記事ですが、今になってじわじわとみてもらえているようです。

みてもらえることはモチベーションに

誰かが自分の記事をみてくれているという実感はブログを続けていくうえでとても大事です。

今、あなたのブログがなかなか伸び悩んでいるのはもしかしたらテーマが原因かもしれません。

”THE THOR”の導入を検討してはいかがでしょうか?

この記事を書いた人=ハットラボ(ハットリ)

臨床検査技師、超音波検査士(消化器)、血管診療技師、認定認知症領域検査技師

ブログを3個運営しているブロガーでもある。

 

【note公開中】

ブログでは書いていないようなことも書いています。

是非チェックを!

【LINE公式アカウント】

ブログの最新記事作成情報などを配信します!

友達追加していただければ、検査で気になることなど相談に応じます!

友達追加をタップ!お願いします!