【コーヒー好き】な【フリーランス】必見!一人でもなれるネスカフェアンバサダー

以下の人におすすめな記事です

コーヒーが好きな人

個人事業主(フリーランス)でひとりで働いている人

ネスカフェアンバサダーってなに?

ネスレのマシンを無料レンタルできるサービスです。

かかる費用は飲む分のコーヒー代だけで、それもお店で買うより安い!(1杯20円~)

そして美味しい!

3か月コースで4000円分頼めば送料無料かつひとりで飲むのに十分な量が届きます。月に約1300円でネスレだけじゃなくスタバの出しているコーヒーも飲めてしまうお得サービスです。

コーヒーマシンが無料【ネスレ日本公式】

ひとりでも利用できるの?

自宅に設置したドルチェグスト

法人・個人事業主向けなので家庭では利用できないサービスですが、個人事業主であれば契約可能です。

実際に私はひとりで働いており、自宅に設置しています。

日々職場をかえて移動しているので、自宅で作って水筒にいれて美味しいコーヒーを持ち歩いています。

こうすれば美味しいコーヒーがどこでも飲める!

コーヒー飲みすぎになって不健康じゃない?

実はそんなことないのです。1日4杯のコーヒーは身体に良いことがわかっています。

これから解説しますね!

コーヒーの健康効果

たくさんの記事で色々なことが言われています。

私も研修会などでコーヒーは肝がんの発生率を下げると聞いたことがあります。

信頼性の高い情報がどれなのか、私が調べたところ

国立がん研究センターの多目的コホート研究(https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/3527.html)

が信頼できそうです。

その情報をまとめてみると

  • コーヒーを飲まない人に比べて1日3~4杯飲む人は死亡リスクが24%低い
  • 心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患での死亡率を下げる
  • がん全体でみると有意差はないが、 肝がん、膵がん、女性の大腸がんと子宮体がんのリスク低下とは関連が示唆されてい た

研究のまとめは

「1日4杯までのコーヒー摂取は死亡リスク低下と有意な関連がある」

ということでした。

この研究では砂糖を入れたかどうか、缶コーヒーやインスタントコーヒー、レギュラーコーヒーの差は調べていないようです。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸やカフェインによる効果が考察されているので、ブラックコーヒーが良いのだと考えられます。

せっかくコーヒーを飲むならリーズナブルに美味しく飲もう!

毎日、ペットボトルや缶コーヒーを買うと一杯50~100円以上していまいます。

バリスタやドルチェグストならばもっとリーズナブルに、そして美味しいコーヒーをのむことができます。

私はコーヒーが好きでよく飲むので、ネスカフェアンバサダーになって本当に良かったと思っています。

あなたも是非、試してみませんか?



この記事を書いた人=ハットラボ(ハットリ)

臨床検査技師、超音波検査士(消化器)、血管診療技師、認定認知症領域検査技師

ブログを3個運営しているブロガーでもある。

 

【note公開中】

ブログでは書いていないようなことも書いています。

是非チェックを!

【LINE公式アカウント】

ブログの最新記事作成情報などを配信します!

友達追加していただければ、検査で気になることなど相談に応じます!

友達追加をタップ!お願いします!